人体実験

昨年、キノコ狩りに行って野生のキノコを食べたら、体が熱くなって元気になるという経験をした。

自然派に宗旨替えをするつもりもないのだが、栄養への興味が少しだけ出て来た。ビタミンは意外と摂っているので、足りないのはミネラルだろう。

身近な関心から実験をしていて、まずは育毛の為にニガリを摂ってみた。コロナ後遺症で薄毛に悩んだ方から教わって始めたのだが、髪が太くなるのでこれには驚いた。白髪も消えた。

ニガリはもう済んだので、今度は昆布を食べ始めた。自分は疲れると浮腫む体質なので、カリウムの効果を検証してみたい。腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して塩分を排泄しやすくする。

タイトルとURLをコピーしました