ホームページリニューアル

ホームページを夜なべして作り直した。ブログとセットになると、ちょっと文章が浮くので、それに合わせた形になる。

ただ、矛盾する様だが、今の人はほとんどホームページを見ない。実は、名刺以上の意味は持たせていなかったりもする。思い切ってシンプルにして、デザインと操作性だけを改善させた。

この十年ほどでネット環境も随分変わった。そもそも、ネットサーフィンをしなくなった。

ブログも大手プロバイダは撤退しつつあるくらいなので、もう人が集まるメディアではない。唯一流行っているAmebaはブログというよりもSNSに機能が近い様に見える。

しかし、あえてブログである。なんだか性分に合うのだ。人とはもう十分に会っているので、Facebookに交流は求めていない。twitterは魔女裁判の法廷か、ディベート大会の会場の如し。この年でyoutuberデビューは照れ臭い。

今後も書き続けるだろう。

タイトルとURLをコピーしました