『鍼灸マッサージ師の為の英会話ハンドブック』

近頃、ウチは国際色豊かである。今日もマレーシア人の女性がいらしていた。

今のところ、皆さんご紹介でいらしている。今後、もしも紹介とは別にインバウンド向けにやるのであれば、スタイルを見直す必要がある。

先日、アメリカ人男性がいらしていた。よくジョークを話される陽気な方だ。それで、好転反応のご説明をしながら、あなたはアメリカ人ですよね、訴えないでくださいね。ジャパニーズジョークですとお伝えしたら、HAHAHAと笑って、You are rightというお返事があった。

さて、しばらく前に、『鍼灸マッサージ師の為の英会話ハンドブック』を買った。お客さんの古本屋の店長さんが、こんな本がありますよと手技関連の本のリストを送ってくれた中にあった。この本の付録では、英語での施術の契約書の作成方法が解説されている。買いである。

どうしてお前はそんなに変なんだという話なのだが、人間がしっかりしているだけである。それこそ人をウンザリさせるくらいに。

タイトルとURLをコピーしました