事業計画

友達の社長さんから、事業計画書を見せてもらった。

資本金を何十億円か集める計画なので、そうですよね、お金を稼ぎたいなら自分が動いたらダメですよねと感想を伝えたら、彼からは18歳の時にそれに気がついたとのお返事があった。

曰く、当時は土方をしてして、どれだけ働いても肉体労働では100万くらいが限界だから、そこから頭を使う様になったとの事である。

自分も土方をしていたけれど、そんな発想はなかったな。なんなら、働き方が当時から変わっていない。日雇いみたいな働き方をしている。

頭を使ってみるに、休日を増やして、その休みに人を雇って働いて貰えば良いのではないだろうか。引越したら家賃も上がるので、テナントを遊ばせておくのも勿体ない。まあ、まずやらないだろうが。

タイトルとURLをコピーしました