筋トレ

アーノルド・シュワルツネガー、76歳のインタヴューを読んだ。近頃、肉体の衰えを強く感じるそうである。特に、心臓の手術をしてからは健康に気をつけているという内容だった。

そういえば、過去にはスタローン、ブルース・ウィリスとでレストランを共同経営していた。当時、そのレストランで働くウェイトレスの女の子を取り合って喧嘩別れしたという最高にくだらない記事を読んだ覚えがある。そのブルース・ウィリスも認知症だというから寂しい話だ。

青春時代、往年の彼らの映画を観た当日と翌日くらいには、筋トレをしたくなった。今は全く筋トレをしないな。

20代前半に土方をしていて、セメント袋を担いで階段を駆け上がったものである。その頃は無闇に筋肉質で体脂肪率も一桁だったけれど、お金を貰いながら筋トレをしていた様なものだ。だから、ジムに行ったりもしない。筋肉は無料では動かさないとのたまっているのだが、そんなにご立派な肉体なのかという。

タイトルとURLをコピーしました