ゴールデンタイム

施術所の移転先が決まった。この数ヶ月、暇さえあれば物件探しをしていて休まらなかったので、一息ついている。

施術所から徒歩30秒くらいのテナントに空きが出たので申し込んだ。予算的には少し高いが、自由が丘駅から歩いて3分、エレベーターのあるビルなので、掘り出し物だ。

物件探しは結婚と似ている。今、入居している物件は一目惚れして決めた。内見して、その場で借りると不動産屋に伝えた。比べると、次の物件は婚活に似て、条件で探した。情熱はないけれど、この人と一緒ならきっと幸せになれる、そんな物件のはずだ。

今の物件に移って来たのは30代の終わり頃だった。男性は40代が社会的にテコが利きやすいという持論がある。その時期に、良い条件で勝負がしたかった。

だから、立ち退きになり、非常に気落ちした。物件探しの中、駅から8分くらいの綺麗な物件を紹介されて、よく考えた。仮に、今の自分が引退を見据える年代で、これから仕事を絞っていく段階であればそれも悪くない選択かもしれない。しかし、今は一番働く年代ではないのか?

そんな訳で、条件を厳しくして探した。なかなか苦労した。禿げそう。今年度内は今の物件にいるので、次の物件での営業は来年の3月から始まる予定だ。

タイトルとURLをコピーしました