橋本環奈

最近、耳の奥を刺激すると下痢をしやすい事が分かった。人体の神秘だという話をしていたら、橋本環奈も耳掻きすると下痢をすると言ってましたと教えられた。

流石、美輪明宏様が褒めるだけの事はある。曰く、今の女優にはたいして綺麗なのがいないわね、橋本環奈はちょっと良いけど、だそうである。

東洋医学では、耳は腎なりと説く。聴力は確かにそうで、腎が衰えると老人性難聴が出て来る。一方で、耳奥への刺激は胆に行く事を確認している。ちなみに、舌も胆だ。

胆嚢を手術で取ってる方も多いけれど、ストレス性の突発性難聴を参照するに、胆のトラブルには意外とストレスの影響もあったりするのだろうか。

一番の興味は便秘への適応だ。耳奥を綿棒でマッサージすると、はたしてお通じは良くなるのだろうか?

タイトルとURLをコピーしました