ファッションセンスのない男のファッション講座

傾向として、自分は荻窪のぐるっぺで野菜を買ったり、ほびっと村に通う様なタイプからはガッカリされやすい。

おそらくナチュラリスト嗜好に乏しい為だ。無添加の煙草を吸ってるけど、ダメですか?ダメですねという感じ。残念ながら、仲間とは見做されない。おかしい。『リンネル』の編集者の方もお越しだったのに。

しかし、服の趣味にはナチュラリスト嗜好があるのではないだろうか。自分でも新発見である。むしろこれまで、どうしてこんなに着心地に無頓着だったのか。

服も身体の延長なので、影響は大きい。そういえば、昔は「ファッションセンスのない男のファッション講座」というのをたまにやっていた。

服やアクセサリーで体のバランスを良くするというコンセプトの講座である。例えば、ヒールの高さは骨格に合わせると良いのだ。ヒールが一概に悪いのではなくて、適切な高さがある。指輪もすると良い指が人によって違う。そのうちにまたやっても良いのだけど、最近は隙間時間がなさ過ぎて実現は難しいかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました