終電・ジ・エンド

遠方へ出張に出掛けて、その帰り。最後の乗り換えで路線を間違えた。終電・ジ・エンド。

タクシーを拾っても良いのだが、10キロほどなので、こんな間抜けな夜は歩いても良いなという気分になった。

夏の夜長、素面で歩くのは勿体ない。まずはコンビニでビールを買った。ラガーよりはエールっぽい薄いビールが好みだ。ハイネケンを選んだ。エールというほど口当たりは柔らかくない。ギネスがあれば完璧だったのに。

最近、トレーニングをさぼっていた。せっかくなので、体の使い方を意識しながら歩きたい。昔はよく腰帯を後ろから人に引っ張られながら歩く訓練をしていた。重心をしっかり落とさないと歩けない。良い訓練だ。頭から前に突っ込む癖はこれで是正された。

一人だけど、引っ張られているつもりで歩いてみる。隙間がなくなる様な感覚が出るのが好ましい。理屈を好むのだが、本質的に脳筋なんだよな。

少し歩き疲れて、気分転換に文章を書きたくなった。

タイトルとURLをコピーしました