美容整形

今の二十代の間では、整形と歯の矯正やホワイトニングが当たり前になりつつある。

何年か前までは歯を見たら、芸能関係の仕事をされているのかなと見当がついたけれど、最近はもう分からない。ルッキズム恐るべし。モデルさんは筋トレをするから、それで分かるけどね。体の作り込みが段違いだ。

しかし、整形をするのであれば、事前にどこまで行うのかのラインを決めておいた方が良いのではないか。というのも、目頭切開をしたら、次は鼻をやりたくなるなど、エスカレートしやすいからだ。

また、パーツの造作だけにこだわると如何にもな整形顔になるから、顔全体のバランスをカウンセリングしてくれる美容外科が良いのではないか。例えば、鼻筋を細くしても、唇とのバランスから綺麗に見えないなんて事になる。コンプレックスから手術箇所を選びがちだけど、手をつけて良い場所と不味い場所を判断する必要があるはずだ。

自分自身は自然療法の一派なので、わざわざ体にメスを入れる事には賛成しない。顔の左右差を取って、Eラインを揃えるくらいなら、手技でもある程度の事は出来るので、それでどうだろうか。結構、雰囲気変わるけどね。

まあ、一番のお薦めは整体式の肌の手入れだ。肌のハリ、キメ、ツヤを内臓から整えるのは、ブランド物の美容液にも出来まい。かなりやり方を工夫したのだ。

タイトルとURLをコピーしました