東京リベンジャーズ

京都で竹馬の友を呼び出した。

中学は一緒だったが、進路は別れた。自分は私立の坊ちゃん校に進学し、彼はヤンキー高校へと進学した。よく彼の学校の生徒に母校の生徒が絡まれる事件が発生したものである。

ある日、県立武道館の前で、彼が誰かの襟首を掴んでいるのを見かけた。近づいて見たら、絡まれているのは自分が所属している弓道部の部長ではないか。慌てて止めた事を思い出す。

人生は分からない。後年、襟首絞められていた方は刑事になり、絞めていた方は機動隊員になっている。

高校時代、彼にはよくライブに連れて行って貰った。女の子を口説くダシにチケットを買って、それに失敗するとこちらに回って来る仕組みだった。ほとんどの場合、彼は隣席で寝ていた。

花火大会にかこつけて、後輩の女の子を紹介された事もあったな。世話になりっ放しではないか。その時は、途中で彼の先輩達と合流して、東京リベンジャーズになってしまったのだが。

会うのは10年ぶりくらいだろうか。焼き鳥屋に連れて行って貰ったのだが、この店の店主を逮捕した事があるので、覚えていないと良いなとこぼしていた。あまり変わっていない。幸せそうで良かった。

タイトルとURLをコピーしました