脈拍

ニガリを続けているのだが、やはり効果がある様だ。髪が太くなる。欠点は不味い事だ。水に入れると、硬度の高いミネラルウォーターみたいな味になるので好みではない。それで、自分はお湯に入れて味を誤魔化している。

ニガリはコロナ後遺症で抜け毛に悩まされた女性から教わった。髪を見たら、急にしっかりしたのでどうしたのだろうかとお尋ねしたら、ニガリを飲んだとのお話だった。ロングヘアって、髪が重たいんですよねと嬉しそうである。

最近の自分は薄毛改善の事ばかり書いてしまうのだが、実際には色々な事を試している。先月は高血圧を研究していて、どこをどの様に調整すれば良いのかを理解しつつある。まあ、血圧も血糖値も生活の影響が大きいので、手技で出来る範囲の事だが。

血圧の上が高いのと下が高いのとでは、それぞれ体の状態が異なるので、それを理解すれば施術内容は具体的になる。自分の足首を調整していたら血圧が上下するので、意外と足首が重要だと気がついた。血圧へのアプローチは理解したので、次は脈拍へのアプローチを研究したい。血圧を下げたら自然と脈拍数も減るけれど、まだ先がありそうだ。

タイトルとURLをコピーしました