不思議ちゃん

オッサンが不思議ちゃんぶっても可愛くないのだが、昨日から震災前と同じ様な脊椎の転移になっている事に気がついた。

まあ、近頃は地震も多いので、それはそうだという気もするのだが、そんな背骨は10年くらい見ていなかったのだ。

震災後にはしばらく余震が続いたけれど、体が慣れてしまうのか、地震があっても、もう背骨に出る事はなくなっていた。

久しぶりにそんな背骨をしているものだから、ちょっと嫌な感じだ。転移の度合は軽くて、当時の半分くらいだろうか。

地震は胸椎8番に出るのだが、ちなみに、酷い交通事故に遭った方の背骨も同じ様な状態になっている。そちらは慢性的にそうだ。

胸椎8番は臆病の骨と資料にあり、読んだ当初はさっぱり意味不明だったのだが、今ではそういう意味であったかと一人納得している。

8番は副腎や血圧に関係する骨なんだけど、その辺りの因果関係はよく分からない。震災前には、春先で血圧の変動でも起こしているのだろうかと首を捻ったものである。

タイトルとURLをコピーしました