株を買うつもりだと書いたら、複数名から止めとけという連絡があったので苦笑した。ド素人だからね。

最早、あの馬鹿を止めろという雰囲気なのだが、いや、そんなに冒険はしないよ。

例えば、FXをやっている友人達と一緒にいると食事中にもスマホで値動きを調べているけれど、アレは自分の性格には合わない。パラノイアになりそうだ。髪が抜ける。

大学生の頃から金銭面での工夫は橘玲氏の著作を受け売りにしているので、氏の薦める 「上場インデックスファンド世界株式(MSCI ACWI)除く日本」 を少額買うつもりだ。買ったらそのまま放っておくだろう。

とりあえず口座は開いてしまった。

タイトルとURLをコピーしました