12月26日(木)気合法講座

内容

一年一度、年末に開催している講座です。気合法は発声を伴う呼吸法で、心身を強化する効果があります。発声を伴うので、屋外での開催となります。大きな声を出して厄落とし。来年へ向かいましょう。

講座後に忘年会を行います。参加希望の方はなるべくお申し込み時にお伝えください。お店の予約の都合があるので、当日のご参加は確約出来ません。忘年会のご参加には講座会費とは別途実費が掛かります。

日時・場所

12月26日(木)19:00に二子玉川駅改札前に集合。多摩川河川敷へ移動します。時間は1時間程を予定しています。

会費

4,000円 (研究会会員は2,000円)

屋外の為、お釣りのない様にご用意ください。

ご参加方法

浜田整体までメールか電話でお申し込みください。①お名前②電話番号③忘年会参加の有無をお伝えください。

連絡事項

小雨決行。天気が不明瞭な場合は、17:00までに開催の有無を当BLOGで告知。中止の場合は、浜田整体内での講座に変更します。内容は屋内なので発声は行えませんが、気合法と同様の効果を意図した訓練法の講座になります。

河原は冷えます。防寒着をご用意ください。

ご協力感謝。ギター等の弦楽器を持参ください。離れたところから気合で弦が鳴る様子をお見せ出来ます。

投稿者: hamadakantaro

浜田貫太郎。浜田整体院長。著書に『臨床家のための整体操法入門』たにぐち書店。共著に『息覚』幻冬舎ルネッサンス。寄稿に『安心』マキノ出版。『手技療法』たにぐち書店。