断字

アトピーには断食が効きやすい。より正確には、自分のところでは断食以外で改善した成功例がない。

前提として、アトピーにお悩みの方は、体質的にデトックスとしての下痢をしにくい傾向がある。これは便秘とは区別する。考え方として、排泄の必要な老廃物が便では出ないので、肌から出る訳だ。断食には一旦、お腹を休ませて老廃物の出口を変えるという目的がある。

お腹をどれだけ調整しても下痢をしない方でも、断食をしてお腹の鈍さが取れた後では、施術後に下痢をしやすい。すると、肌が綺麗になる。

浣腸をするとどうか?と尋ねられた事もあるが、それは分からない。効果には懐疑的なので、効いたら教えてほしいくらいだ。

ところで、最近は神経性の症状が取れない方には、断字をお薦めしている。一定期間、本もネットも見ないでくださいという趣旨だ。

数年前にスリランカへ旅行に出掛けた。電波の通じない場所も多かったので、滞在中はスマホをほとんど見なかった。その時に頭が楽だったのが印象的だ。

活字中毒の人については、読まずに書いたら良いのではないか。ビブリオマニアみたいな友達はいっぱいいるけれど、みんな浮世離れしてどこかおかしい。読むだけで書かないのは便秘と似ている。文章は排泄物に等しい。

タイトルとURLをコピーしました