尾骨と鼻骨

土日は尾骨の折れた方と鼻骨の折れた方をそれぞれ拝見した。

自分のやり方では、そのどちらもまず後頭骨を調整する事で間接的に位置を直す。

鼻は左に曲がっていたので、更に右手指を引っ張って位置を直した。鼻の形の調整は美容で頼まれる機会が多かったので、慣れてしまった。鼻孔の左右の大きさを揃えたり、仕事が細かい。

鼻を調整して鏡をお見せしたところ、ついでに鼻の下を縮めてくださいとおっしゃるので、余裕がありますねと笑った。

加齢によって鼻の下が伸びて来るので、なんでも鼻の下を縮めて見せる為のメイクもあるそうな。鼻の下を縮める為には、足の人差し指を利用する。妙な場所同士が繋がっているのだが、それを調べるのが趣味と実益である。

タイトルとURLをコピーしました