縄文天然温泉尖石の湯

正月、蓼科の縄文天然温泉尖石の湯へ出掛けた。よく行く川崎の志らくの湯のオリジナルの温泉だ。

昨年の7月にも行こうとしたのだが、その時は間違えて、近所にある尖石温泉縄文の湯に行ってしまった。そんなの分からないよ。

今回、やっと来れた。温泉は野っ原に穴が掘ってあって、お湯が沸いている。更衣室もなくワイルドな風情である。確かに、お湯の質は志らくの湯に似ている。かなり強いお湯で、出た後には温泉に入ったという強い体感がある。他の客もなく貸切状態だったので、温泉を満喫した。

この温泉自体は、黒川温泉がモデルらしいから、そのうち確かめに行きたい。

タイトルとURLをコピーしました