アレルギー

1週間くらい前に桃を2個食べたら、臀部から大腿部にかけて湿疹が出た。これまで気がつかなかったのだが、どうやら桃にアレルギーがあるらしい。

体を調べたら、膵臓がおかしい。お腹を叩いたら、胃の裏に響く。ある種の糖分に耐性がないのだろうか。体に合わない酒を飲んだ時の反応に近い。調整したら、湿疹はすぐに引いた。

翌朝、懲りずにまた桃を一つ食べたら、少し痒みは出たが、調整したら引いた。この程度なら、慣らしていけば大丈夫かもしれない。

というよりも、過去にも桃を食べる機会はよくあったので、不思議ではある。ポカリの飲み過ぎで、膵臓のキャパシティが小さくなっていたのだろうか。数日後にまた食べたら、今度は平気だった。

流石に、桃アレルギーを改善したいという依頼は過去になかったので、サンプルが自分以外にはない。また、豆や蕎麦のアレルギーの機序は異なるのだろうな。

ただ、何らかのアレルギー持ちの方から、通っている内に何時の間にか改善したというご報告を受ける事はたまにある。問題点は、メカニズムを理解していないので、再現性については不安がある点だ。最中の人を調べたら分かるかもしれないけれど、豆や蕎麦のアレルギーは酷いとひっくり返ってしまうので、まさか試す訳にもいかない。

タイトルとURLをコピーしました