由比ヶ浜

一夏一度は由比ヶ浜に来る事にしている。

今日は雨予報もあり、人はまばら。プライベートビーチ状態だった。海は意外と暖かかった。

泳ぎもしないでもっぱら海に浸かるのだが、温泉と一緒くたにしている事に気がついた。落ち着いて考える時間が欲しくて、温泉を求めている様な気もする。確かに金時計は腕毛があった方が映えると、哲学的な思索に耽った。

帰路、恒例のSJO珈琲に寄った。ここのマスターはコーヒーを淹れる時の型が出来ているので、最初に見た時驚いた。動きに芯があるので、押してもビクとも動かないだろう。味は普通に旨い。

チューダー新作のレンジャーが話題なので。横浜SOGOに寄ったが、即日完売との事であった。

道行く人を見ると、今年もロングスカートが流行っている。実際には人を選ぶファッションではないだろうか。身長がある程度がないと、着こなせない様にも見える。ちなみに、不況になると、布地が余るのでロングが流行るそうである。一方、芸術は不況になると、時間余り金不足になるので抽象芸術が流行るそうな。反対に景気が良くなると写実芸術が流行ると、高校の歴史の授業で教わった。

帰りの電車では、海水と日焼けでドッと疲れた。日焼けも火傷も似た様なものだが、仙椎2番を叩くと皮膚のピリピリは取れやすい。

タイトルとURLをコピーしました