心の師

火曜日にピータールーガーへ出掛けた。ニューヨーク発日本初上陸のステーキ屋だ。

和牛では脂が載った肉質が好まれるが、赤身の肉質だった。ミディアムレアでも焼き加減が強めに感じられたが、脂が少ないからだろう。ロサンゼルスで食べたステーキもこんなだった様な記憶がある。

事前に、寺門ジモン氏の動画で予習してから出掛けた。食べ物については、氏の紹介する店にはなるべく行ってみる事にしている。

ジャンル毎に指針にしている人はいるのだが、時計はクロノスの広田編集長の記事を参考にしている。彼の時計の紹介には、詩情があって良い。財政面では、若い頃から橘玲氏の言う事を真に受けて実践している。

みなさん心の師なんだけど、会った事もないのに身近に感じている。結婚には両者の合意がいるけれど、恋愛は一人でも出来る。片想いというやつだ。同様に、師弟関係においても、心の師には勝手に出来るので、師匠は沢山持った方が良い。

タイトルとURLをコピーしました