オキュラスクエスト

カレー屋のお師匠様がいて、教わった店には極力伺う事にしている。

金曜日は、中学から来ている男性が大学を卒業されたので、卒業祝い。それで、道玄坂のアンカラへ食事に出掛けた。名前の通り、トルコ料理の店だ。世界三大料理の一角だが、ケバブだけがトルコ料理ではない。流石に肉料理が多いが、粉もの先進国なのでデザートの種類も多い。現地へ行くと、パンの種類が多いそうだ。また、ワインの産地でもある。

毎週、金土にベリーダンスをやっているので、タイミングが良かった。酔っ払いの踊り。

ところで、施術所で待ち合わせたのだが、出発の前にVRゴーグルを体験させてもらった。ヴァーチャルボーイから25年、その進化に驚愕した。ちょっとした海外旅行くらいのインパクトがある。借りたのはオキュラスクエストだが、これでPrimeVideoを見ると、目の前に映画館が出現する。本当に出現する。

まだギークの遊びなのだが、これを知らないのは損かもしれない。最大の弱点は見た目の滑稽さ。

タイトルとURLをコピーしました