ユキちゃんのひとりごと

youtubeのお薦めに出て来たので見たのだが、この77歳のお爺さんの語り口がおもしろいのだ。近頃の若い者は黒ばかり着てけしからん。黒いシャツなんてムッソリーニのファシスト党でしょう、との事である。自分の仕事着は黒づくめなので、笑ってしまった。山本寛斎は日本人は黒しか似合わないと言ってたけどね。

ファッションは興味の範疇外だったので、知らない話しかないので新鮮だ。

自分にとって一番必要な栄養は、興味のなかったジャンルにこそあるというのが持論だ。好きな事だけを続けていると、栄養失調になる。若い頃に一度だけ就職したけれど、その時も一番向いていない仕事は何だろうかと考えて営業マンを選んだ。やっぱり向いてないなと確認してすぐに辞めたのだが、本当は三年くらい行儀見習いをすれば良かったのだ。色々もう少しマシになっていたはずだ。

やはりおもしろい。番組の構成が完成されている。

タイトルとURLをコピーしました