リベンジャー

連休に長野に出掛けた。普段、よく利用する矢向の志らくの湯のオリジナルが蓼科にあるので、そちらを訪ねたかったのだ。

しかし、辿り着けなかった。縄文天然温泉尖石の湯に行きたかったのだが、尖石温泉縄文の湯に間違えて行ってしまったのだ。間違い探しなのか?そうなのか?分からないよ。

現地ではバス移動で本数も少ないので、軌道修正も利かなかった。東京から高速バスでわざわざ出掛けたのに如何ともし難い気持ちになった。露天風呂に浸かりながらスッポンポンで気がついたのだ。ここ違う?

これまた間違えて入った所もお湯が良いので、ますます複雑な気持ちである。確かに、蓼科辺りの泉質は志らくの湯に似ている。妙に疲れが抜けるのである。

来月辺りにリベンジしたい。

タイトルとURLをコピーしました