取りこぼし

20年くらいのスパンで自己評価をすると、伸びるところは伸びたが、ある種の能力は若い頃から全く成長していない。

この数年は、その取りこぼしを拾う時期だと感じる。とても拾い切れるものではないし、その年齢でしか出来ない経験もあるから、一生そのままで終わる面もあるだろう。

最大の弱点は、組織で仕事をした経験に乏しい事だろう。実際、銀行と付き合って、大きな資本を動かす様な仕事をしていないので、仕事のスケールは小さいままだ。具体的には、人を雇用して、出店してという様な動きは思いつきもしない。やりたいかというと、そんな面倒臭い事は真平ごめんなのだが。

最近、時計好きが高じて、服飾、デザイン的なところに関心を向ける様になったので、良い経験になった。転じて、院内の内装に関心が出て来たりね。バウハウスは好ましいが、北欧系のミニマリズムは違うなとか、意外と好みに煩い事にも気がついた。

なんというか、得意なジャンルでしか8、90点は取れないのだが、苦手なジャンルでも60点くらいには努力で持って行ける。足を引っ張る原因は30点のまま温存されている部分だったりするから、そこは埋めたら良いんじゃないのと考える今日この頃だ。

タイトルとURLをコピーしました