シルヴィ・ギエム

スポーツ関係者に施術をしても、満足して頂けない事が多い。端的にウケない。症状は取れるので謎だったのだが、もしかしたら、これは世界観が違う為かもしれない。

おそらくスポーツ整体的なものを期待されているのだ。筋肉の名称で説明した方が良いのかもしれない。ツボとか気とか言われても馴染みはあるまい。スポーツ関係者を対象にする際には、パッケージを変えてみるか。

いや、お前が下手なんだという意見もある。技術者なので、それは検討する。

逆に、バレエなどのダンス関係者は大勢お越しだ。話が合いやすい。その割に、バレエを見た事がなかったので、最近はyoutubeでバレエを見ていた。生で唯一見た事があるのが、グランディーババレエ団だという。

バレエ好きの方からのお薦めで幾つかの動画を見た。シルヴィ・ギエムは圧倒的ではないか。来日公演のボレロの動画をもう10回以上は見た。演出で舞台の周囲を東京バレエ団の男性が囲むのだが、叶姉妹のグッドルッキングガイズにしか見えないので、そこは笑った。

ボレロについては、ジョルジュ・ドンの動画などもあるのだが、やはりシルヴィ・ギエムが好きだな。野村萬斎のボレロなんて珍品もあった。ボレロのメロディーに合わせて狂言をやるのだが、これはちょっと分からなかった。

吉田都は動きが可憐で、お薦めされた理由がよく分かった。一方、菅井円加はよく分からなかった。素人の感想なのだが、パワーでやっている様に見えた。お薦めしてくれた人にそう感想を伝えたら、菅井円加は可能性の塊なんだとのお返事があった。その辺り、自分はにわかなので、文脈がまだ掴めない。ジャンルに興味を持ち始めているので、次こそは映画の『ブラックスワン』を最期まで見る事が出来るだろうか。この10年くらいの間に、3回挑戦して、何時も途中で寝ている。

シルヴィ・ギエムはもう引退したのか。知っていたら、来日公演のチケットを買い求めた事だろう。知らないで見逃すのが一番悔しい。

タイトルとURLをコピーしました