最近の若い奴は

一昨夜、今年最大の危機を迎えていた。

場所は蔭山楼。夜の暴れん坊将軍との忘年会だった。そこに女性2人を呼んでくれていたのだが、将軍様から急な商談が入って遅れるという連絡を受けた。場が冷えているか温まっているか楽しみに来てくださいと伝えつつ、戦々恐々であった。はたして初対面で間が持つのだろうか。

蓋を開けてみたら、先方が話上手で居心地は良かった。年齢は24歳だというだが、しっかりしている。

しばらく前は、やはり24歳の男性との食事会だった。中学生の頃から来ている方で、給料を貰う様になったらご両親にご馳走してあげると良いよという話をしていたら、じゃあ、先生にご馳走しますと食事に招待して頂いたのだ。どの口で言うんだという話で、自分はそんな機会を持った事はない。

先日は所属している武道団体の忘年会で焼肉屋へ出掛けたが、隣席は在学中に起業したというこれまた24歳の東大生だった。

最近の若い奴は甲斐性があり過ぎる。

タイトルとURLをコピーしました