goto

水曜日、栃木の田んぼのど真ん中にて、自転車でバックフリップを極めてしまった。

駅へと向かう夜道の先が切れているとは気がつかなかった。猛スピードのまま田んぼへダイブした。360度以上綺麗に廻った。廻って、落ちた。

幸いにして受け身は取れた。屋外での受け身は手を使うよりも、足で地面を叩いた方が良い。骨折がないのを確認して、ホッと一息。電動自転車の安否を確認したら、カゴは曲がり、後輪は動かない。

右膝は打撲、左股関節と腰は痛いが、それでも運が良かった。これが田んぼではなくて、コンクリートだったら大怪我をしていたところだ。 goto でどこへ逝くんだという。

今回の敗因は、夜間、知らない土地を自転車で移動した事だ。日が落ちる前に移動を済ませるべきだった.

さて、怪我はその日のうちに処理を済ませた方が良い。そのまま寝ると残りやすいからだ。帰りの電車でせこせこと手当を済ませた。そういえば、数日前に鎌倉の山中で足を折ったとSOSの電話が現地からあった。続報はないのだが、どうなったのだろうか。

タイトルとURLをコピーしました