ダイエット

最近、劇的に痩せた。ズボンがブカブカになった。

という事を一年に一回くらいの頻度で書くので、長く通われている人からは信用されないかもしれない。確かに痩せるけれど、あっという間に元へ戻るじゃないかと。

しかし、今回はやり方を工夫した。もう5年以上は前の話だが、体温を上げるという方法を使って痩せた事がある。体温でカロリー消費をして痩せた。タダでは痩せないと雑誌の記事にしてもらったくらいなのだが、実はあのやり方には急に体温が上がる為なのか独特の疲労感がある。不採用にした。

今回は皮膚を調整した。皮下脂肪というくらいなので、皮膚を引っ張ると脂肪が燃えやすくなる。と、思い込んでやっているのだが、皮下浅層にはリンパが流れているので、実際にはリンパが流れた結果として、リンパマッサージ的な効果で痩せたというか、浮腫みが取れただけなのかもしれない。まあ、とにかく体を絞る事は出来た。

色んなダイエット方法はあるのだが、自分の知る限り一番楽な方法だ。そもそも、ライザップで運動を素直に出来る様なタイプは、最初からそこまで太らない。方法の楽さが必須だろう。唯一の欠点としては、服の繕いをする様な感じて、自分の皮膚をチクチクやるので、調整をするその姿は非常にみっともない。

タイトルとURLをコピーしました