雑談

なんというか、意図しない集団免疫戦略なのだろうか。

私が為政者だったら、四の五言わさないで、まず電車を停めるけどね。自粛だけしても焼け石に水ではないのか。流石に新幹線はガラガラに空いているが。

もし電車が動かなくなったら、本を読んで過ごす事にしよう。直接の役には立たない知識を教養と呼ぶのだが、人との関わりには大事。

先日、エチオピアご出身の方がいらして、アフリカの西でしたっけ?といい加減な事を言ったら、東です、エジプトの下とのお返事があった。赤面。

さて、普段の施術は口数少なくやるのだが、翌日に話が面白くてつい喋ってしまう男性がいらして、エチオピアの話題になったら、知識がスラスラと出て来るので、この違いかあと納得したのであった。

タイトルとURLをコピーしました